写真付き♪ベビーマッサージ教室

中津市三光の
ツバメ珈琲舎さんにて
大好評の写真付き
ベビーマッサージ教室

今回 全員が初めての出産
第一子の赤ちゃんとご参加でした♪

初めての 赤ちゃんとの生活は
全てが手探り 不安や悩みが尽きません

あっちゃんも
最初は オムツ交換にオタオタし
授乳に モタモタし抱き方さえ不安定でした

実家の母が 抱いたほうが
泣き止んだときは
何か凹んだのを覚えています

母になった 喜びや 幸せより
責任や 重圧のほうが 強く
この子を ”ちゃんと”育てなきゃ
”ちゃんと”した母にならなきゃ!と
一人で 抱え込んで
頑張り過ぎていた頃が ありました

でも 赤ちゃんを連れて外出するのは
勇気がいりますよね

水田先生はママが安心して出て来れる
居心地の良い場所が作りたいと
話してくれたことがあります

笑顔でいよう!って難しいけれど
笑顔になれる 場所に行くことは出来る♪
と水田スマイル

水田先生の お教室に通うママ達は
回を重ねるごとに
キラキラと 笑顔が溢れます

ママが リラックスして 楽しいと
赤ちゃんも ご機嫌♪

赤ちゃんが ご機嫌だと ママも嬉しい♪
ママが嬉しいと 赤ちゃんも嬉しい

触れるだけで 癒し合う
ママと赤ちゃんの
素敵な時間 こうしているとき 幸せって

赤ちゃんの体に染み込んで
大きくなっても ベビマの歌を歌うだけで
泣いてても落ち着いたりします

人の記憶は 思い返すことで
厚くなって 深く刻まれるそうです

ママとベビーマッサージ教室に
通っていたんだよ〜と 写真を見ながら
思い出してもらえたらいいな

 

マッサージされてる 赤ちゃんの 幸せそうな顔 たまりませんね♪

ご参加いただいた みなさん
主催のyupiくんさん
ツバメ珈琲舎さん
水田 結先生

ありがとうございました

 

Happy Present公式LINEです


「写真付き♪ベビーマッサージ教室」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください